プロフィール

鶴川フットボールクラブ』は創部1972年、TFCや鶴川FCの愛称で親しまれています。鶴川第一小学校地区で未就学児~小学6年生の男女が活動。地域に根差した地元に愛されている、歴史ある少年サッカークラブチームです。

活動場所は、鶴川第一小学校、鶴川中学校、金井グラウンドをメインで、水曜の練習と土日の練習、公式戦または練習試合を行っています。

強豪チームとも戦える育成をしていきますが、勝ち負けだけにこだわらず、子供たちの健全な心と体の成長と自主性を持った育成を大切に指導を行っています。


■ エンブレムへの思い

選手達が「夢・未来に向かって大きく羽ばたけ」という想いを込めてつくらせて頂きました。

また、選手達と一緒にクラブも大きく常に羽ばたいていけたらとの想いも込めています。

クラブの創部は1972年、沢山の方々がクラブを支え、関わって頂いたお陰で鶴川フットボールクラブ(TFC)は大きくなりました。

現在クラブはに携わっているスタッフ全員はこの大切な想いを忘れる事なく日々精進し、一人でも多くの笑顔を咲かせられるように頑張っていきたいです。


■ カテゴリー

U7 ~ U12 (ジュニア)

■加盟している連盟/協会

・東京都サッカー協会 / 東京都少年サッカー連盟 (11ブロック)

・町田サッカー協会(MFA)

■ チーム ユニフォームカラー

イエロー/ブルー


■主な活動■

東京都サッカー協会・町田サッカー協会の主催する公式戦への参加など様々な活動をしております

☆年代別公式戦への参加

☆親子サッカー:

親と子どもがふれあうサッカーイベント

☆夏合宿(U-12  5・6年)・(U-10  3・4年)

☆秋季合宿(U-12  5・6年)・(U-10  3・4年)

☆サッカー広場:

サッカーを好きになって頂くイベント

☆初蹴り(年初めのイベント)

☆遠征試合:

練習試合や招待大会に参加しています


卒団後のサッカークラブへの進路

・FC町田ゼルビアジュニアユース(町田市)

・コンフィアール町田ジュニアユース(町田市)

・東京-小山FC(町田市)

・和光ユナイテッド川崎FC(川崎市)

・CBC(川崎市)、他


卒団後のジュニアユースクラブチーム